タイムの花が咲きました (1)

写真1 2017/5/21
s5_10504.jpg
中原ガーデンでは数ヵ所にタイムを植え込んでいます。それらのタイムが咲き始めました。

写真2 2017/5/21
s5_10505.jpg
この場所は石積みの上の部分に土を盛って、立ち性のタイム(Thymus vulgaris)を植え込んでいます。

写真3 2013/5/27
s5_4593.jpg
石積みをして植え込んだのは2012年の夏場です。この写真は翌年の5月下旬の様子です。2013年ですから、今年2017年は5回目の開花期になります。

写真4 2017/5/21
s5_10506.jpg
こちらは別の場所で、土をまんじゅう状に盛り上げ、周りに石を置いて土留めをしています。大体1.5×1.5m位の場所です。

写真5 2015/5/20
s5_8164.jpg
この場所は、2014年の夏場につくりました。写真は翌年の開花期の様子です。

這い性のタイムについて次の便りをご覧ください。
タイムの花が咲きました (2)

【関連する便り】
2016年10月5日_1
_タイムのコボレタネ株を移植しました
2017年2月9日_1
_タイムの株分をしました
2017年5月21日_2
_タイムの花が咲きました (2)

タイム
arrow_left.gif circle.gif arrow_right.gif